Klablog について
クサケンラボブログへようこそ。本ページは、私が感じた事や経験した事をとりとめもなく掲載していきます。ごゆるりとお楽しみください。文才がないのでその辺はご勘弁下さいまし。。。
著者情報
サイト管理者

kusaken


カテゴリ一覧
  • カテゴリ 映画紹介 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

KLaBlog - 映画紹介カテゴリのエントリ

ただ君だけ(映画タイトル)

カテゴリ : 
映画紹介
執筆 : 
kusaken 2013-1-3 22:50

今日は、映画を観ました。韓国映画の「ただ君だけ」。
韓国恋愛物では、よくありがちなどちらかが病を持っている内容。
今回も女性の方が目が不自由で、その原因を作ったのが相手役の男です。
男の方もボクサーだったようで何かわけがあってその世界から足を洗ったようでうす。
エンディングは「ホッ」とした印象を受けました。
美男美女というわけではないのですが、男の方の肉体が鍛えられていてうらやましかった。
私もあれくらいの肉体美が欲しいものです。

詳細はコチラ → 「ただ君だけ

噂のモーガン夫妻

カテゴリ : 
映画紹介
執筆 : 
kusaken 2010-8-10 14:00

噂のモーガン夫妻夏休みに突入したので DVD 鑑賞しました。

内容詳細はコチラ(ネタバレするかもしれませんので注意してください。)

ヒューグラントの最新作。相変わらずのラブコメですがやっぱり面白かったです。

ウワサによるとヒューグラントは重度のパニック障害だそうですね。

この撮影中も強い薬を飲んで撮影したのだとか、、、プロ魂にただただ脱帽です。

仕事の方もひと段落ついたのでゆっくり静養し、快復したらまた面白い映画を我々に見せて欲しいものです。

愛を読む人

カテゴリ : 
映画紹介
執筆 : 
kusaken 2010-1-23 22:20

愛を読む人愛を読む人を観ました。原作は朗読者。

内容詳細はコチラ

この映画、終始男性の視点で作られているため、相手の女性の考えが全くわからず、観る人が考えるという作品になっています。

私は、考えるのが苦手なのでこういう作品は苦手です。(^-^ゞ

が、巷ではとっても人気がある作品となっているようです。

内容は、恵まれた生活を送っている男と貧しいながらも淡々と生きている女の愛のお話です。

最後は、モヤモヤァっとした感じで終了してしまいますが、それがまた作者の策略なのでしょうか?

ネタバレしてしまうので詳しくは書かないつもりです。

ぜひ、ご自身の目で確かめてみてはどうでしょうか?

伝説のナチョ・ドール!?

カテゴリ : 
映画紹介
執筆 : 
kusaken 2009-4-8 17:00

 

前々からず〜〜っと気になっていてとうとう観てしまった「ナチョ・リブレ 覆面の神様」。

詳しくはコチラで紹介していますが、とっても笑わせてくれるんですが最後はほのぼのとした気持ちになるなんとも不思議な力をもった作品だったように思います。

主演のジャック・ブラックは、1969 年、カリフォルニア州サンタモニカ出身です。

デビュー作は、1992 年にティム・ロビンス監督の「ボブ★ロバーツ/陰謀が生んだ英雄」です。

その後は、「ウォーターワールド」、「ケーブル・ガイ」、「エネミー・オブ・アメリカ」等私でも知っている有名な作品にコンスタントに映画出演しています。

そして、2003 年には主演作である「スクール・オブ・ロック」が全米 No. 1 に輝く大ヒットを記録しました。

彼は表情が豊かでどことなく私がすきなジム・キャリーを思わせる演技をしています。

この作品、対戦役となった個性豊かな彼等は、メキシコで実際に戦っている人たちを抜擢したとか・・・。

映画俳優顔負けの演技に脱帽です。是非一度ご覧下さい。そしてほのぼのとしてくさい。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

カテゴリ : 
映画紹介
執筆 : 
kusaken 2007-4-1 23:50

ALWAYS 続・三丁目の夕日私的評価:★★★★☆

えがった〜〜〜〜。

なんかほのぼのしてていいです。

前作のクライマックスでも茶川と淳之助のシーンになきそうになりましたが、今回もなきそうになりました。

鈴木オートの社長もとっても熱いヤツで人情味のあるいいキャラでした。

前作は、数々の映画賞をとった良い作品だったんですが、今作品もかなりいい線いくんではないでしょうか?

映画館にはお年を召した方もチラホラいらっしゃいました。何かダブって見えるところがあるんでしょうね。

カレンダー
前月2017年 6月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
kit kit  
kblog kblog  
klink klink  
最新のコメント
最新のトラックバック
アーカイブ
ブロガー一覧

Copyright © 2000/10/01 Kusaken's Laboratory All rights reserved