Klablog について
クサケンラボブログへようこそ。本ページは、私が感じた事や経験した事をとりとめもなく掲載していきます。ごゆるりとお楽しみください。文才がないのでその辺はご勘弁下さいまし。。。
著者情報
サイト管理者

kusaken


カテゴリ一覧
  • カテゴリ その他 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

KLaBlog - その他カテゴリのエントリ

今年最初に買ったものは?

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
kusaken 2010-1-12 22:10

一昨年の暮れあたりから世の中不況の真っ只中に突入してしまいましたね。

昨年末あたりから少しずつ経済上向きになりつつあるもののまだまだ苦しい状況が続いております。

そんな中、今年に入ってあなたは何を最初に購入いたしましたか?

ゲーム機?ゲームソフト?楽器?携帯?

お年玉をもらえた子供は色々と夢膨らみますが、もらうよりも与える側よりの私としてはこれまた厳しい状況です。

そんな不況な私の財政状況ではありますが、今年も一緒に元気にがんばろうということで妻にお花を購入しました。

といってもお花を私が直接購入したわけではなく、妻が選んだ物を買ってあげるということではありしたが・・・。

これでお互いハッピーな気持ちで今年を始められるならこれはうれしいことですよね。

こんな元気の出るような物を私の家では最初に購入しました。

Office 2007 で巻き返せるか?

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
kusaken 2007-3-19 21:00

Windows Vista の登場とほぼ同じくして Office のバージョンアップ版である Office 2007 が登場しました。

見栄えの面での向上はもちろんですが、今回は直感的に操作できる機能が増えた上に下位バージョンではあまり使わなかった機能の廃止や統合が多く見られます。

機能の向上の面でいうと辞書ツールの使い勝手が良くなった点でしょうか?

候補検索する際に登録した辞書が候補として現れそれを選択すると辞書に登録されている文字リストが現れるといった検索面で扱いやすくなっています。

また 2 〜 3 回入力した文章をメモリやファイルに保存し、次から推測してくれる機能が追加されました。

また直感的に操作できる機能として表の色や画像の効果を決定する前にプレビューできる機能やテーマごとにテンプレートが用意されていてパワーポイントチックになっていたりと操作が楽になっています。

またメニューバーとツールバーが統合されてリボンと呼ばれるものになりました。要はファイルメニューなどがタブのようになったものです。

下位バージョンではメニューが多すぎて目的のメニューが深い階層にもぐってしまっていたのが簡単に見つけられるようになりました。

そんなこんなで今後は、仕事の効率があがることは間違いないでしょうね。

といっても今のところ私はあまり恩恵を受けませんが。。。。アセ

エアコンもいよいよロボット化?

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
kusaken 2007-3-15 19:40

ナショナルのエアコンXシリーズから新しい製品がリリースされます。

前も掃除機かなんかで紹介したと思いますが、フィルターを 10 年間お手入れしなくてもいいそうです。

更にエアコン自身が運転時間や運転パワー、空気の汚れ具合に加え外気温や湿度なんかを検知して掃除する回数を決定するという優れもの!!

今はこんなに便利な世の中になったんですね。物臭な私にはピッタリな機能です。

現代において悩みの種の種である花粉症やアレルギーの方に朗報なのが、飛び出すイオンとミクロメッシュフィルターでホコリや花粉を逃さずに空気を W 除菌してくれます。

最近はこういう環境にやさしいとか人に優しいというのをコンセプトにしているメーカーが多いですね。とってもいいことです。

情報提供元はプレスブログです。

お絵かきツール「FAVO」

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
kusaken 2007-3-2 20:00

FAVOデジカメ写真を楽しくアレンジ可能な本格画像編集ソフト付きのペンタブレット「FAVO」が登場しました。

ペンタブレットとはペンの形をしたマウスのことで、パソコン上でのイラストや写真に手を加えることがより手軽に行える便利なツールです。

こんな便利な物があればブログにアップする写真に一工夫いれることができ、他のブログと差をつけることができますね。

また私なんかは、アルバム集として写真をたくさんアップしているのでその写真にコメントやプロフィールを書いたりしたいですね。

そうすることで、写真の下にコメントを載せてそれを読んでもらうといった単調なアルバム集にアクセントをつけることができますね。

完全無料のお笑い動画サイト

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
kusaken 2007-2-28 20:50

完全無料でお笑いの動画を見ることができるサイト「owarai.tv」がオープンしました。

ありえない人が漫才をやっていたり、どっかで観たことある芸人が出てたりとバラエティに富んでいます。

現在は、約 140 ネタが公開されており、毎週 6 〜 10 ネタ程のペースで更新されています。

私が好きなオリラジやヒロシは登場するのでしょうか?

こんな感じで自分の応援している芸人を探すのも面白いかもしれませんね。

そうそう、私がちょっと気になっている「猫ひろし」が登場しているようです。

私が好きなお笑い番組は「ガキの使いやあらへんで」ですが、ネットの中で第二のガキの使いになって欲しいものです。

また、このサイトにネタを送れば芸人としてデビューも可能だそうです。

お笑いデビューをもくろんでいる方、チャンスですよ。(笑)

カレンダー
前月2017年 6月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
kit kit  
kblog kblog  
klink klink  
最新のコメント
最新のトラックバック
アーカイブ
ブロガー一覧

Copyright © 2000/10/01 Kusaken's Laboratory All rights reserved